実体験BLOG

しつこい転職サイト?実際にきらぽんJOBを利用して分かった連絡頻度

保育士をしていると広告で転職サイトが出てきたり、同僚が利用していたりして大手転職サイトはいくつか知っていました。

しかし「きらぽんJOB」を知ったのはここ最近。

それもそのはず、この転職サイトは2019年10月にできたばかり。

 

転職サイトって登録が必要になってくるし、信用できないと怖いですよね。

そこで、警戒心の強い私がきらぽんJOBに登録してみた話を共有していきたいと思います!

 

【特徴】きらぽんJOBとは

きらぽんJOBの特徴

  • 2019年10月にできたばかりの求人サイト
  • アドバイザーなしだから勧誘もなし!
  • 企業からのスカウト機能あり(OFF可能)
  • お祝い金キャンペーンあり!

基本的に、転職サイトってアドバイザー(エージェント・担当者)が付いて転職できるまでサポートをしてくれるんですがきらぽんJOBはアドバイザーが付きません。

自分で求人を探して、自分で希望の保育園と連絡を取り合って面接や転職を決めていきます。

そのため、アドバイザーが付いた時特有の転職の勧誘やしつこい連絡などがなく人気急上昇中の転職サイトになっています。

もっときらぽんJOBの詳細を知りたい方はこちらのページがおすすめです!

きらぽんJOBからの連絡頻度や内容を公開!

たまにあるのが転職サイトからのしつこいメール勧誘がうざい!という口コミ。

きらぽんJOBからの連絡頻度や内容はどんな感じなのか公開しますね^^

登録3日までのきらぽんJOBからの連絡

届いたメール内容
登録初日 ①きらぽんJOBにご登録ありがとうございました。
②プロフィールの追加をおすすめする内容メール
2日目 きらぽんJOB活用ノウハウ(Step1)
「希望条件を登録してみよう!」
3日目 きらぽんJOB活用ノウハウ(Step2)
「求人を探してみよう!」
4日目 きらぽんJOB活用ノウハウ(Step3)
「応募してみよう!」

※私の場合ですので参考程度になさってください。

こんな感じでまずは、きらぽんJOBの使い方についての説明が4日間で届きました。

アドバイザーが付かない分サイトの使い方について説明をしてくれるのは助かりますね。

他のアドバイザーなしの転職サイトでも初回は電話が来たりしますが、きらぽんJOBは一切電話連絡なしでしたね!

きらぽんJOBからの連絡頻度・内容

初期説明後のきらぽんJOBからの連絡ですが…。

今行っているキャンペーンの案内とともに求人を探すために知っておきたいことなんかが書かれたメールが届いています。

連絡頻度で言えば週2回程度メールが届きます
(保育園側からスカウトや応募や選考に進めば別途連絡あり)

しつこさや勧誘地味たことは一切感じられませんでした。

 

ちなみに2020年10月に届いたきらぽんJOBからのメールをこっそり公開すると…。

きらぽんJOBから実際に届いたメール内容

10月限定お祝い金2倍キャンペーン&手軽に製作できるハロウィンキットのご案内☆彡

転職成功で最大30,000園の入社お祝い金を進呈☆お得なお祝い金2倍キャンペーンのご案内

いつもきらぽんJOBをご利用いただきありがとうございます。

正社員の就職・転職は今がチャンス◎
パート・契約社員でお仕事探し中の方も、ぜひこれを機にご検討くださいませ!

さっそく求人検索をする

◆入社お祝い金2倍キャンペーン◆
2020/10/1~2020/10/31で、きらぽんJOBの「正社員」求人に応募され、実際に入職から60日以上勤務された方に、お祝い金を通常の2倍プレゼントいたします!


\10月限定/
正社員:15,000円→30,000円

\いつでも/
契約社員:15,000円
パート:5,000円


 

「自分にあった園」を見つけることは就職・転職活動において非常に大切ですが、同時に難しいと思っている方も少なくないはず…。

そんなときは、まず気になる園・企業の求人に《見学/応募》を希望することから始めてみましょう!

理想の園への転職に成功した方の多くは、平均3つの求人に見学・応募した上で、じっくりと比較検討した上で新たな職場を決定されています。

そして、その頑張りの先にある、新しい環境での皆様のご活躍を祝して、きらぽんJOBより入社お祝い金をささやかながらプレゼントさせていただきます☆

さっそく求人検索をする

◆お知らせ◆
1.園でのハロウィンイベント用の製作に活用できる「ハロウィンキット」を公開しました!『Trick or Treat』に欠かせない”お菓子バッグ&仮装小物”を手軽に製作できます!

2.LINEをアカウント連携を開始しました!
LINEアカウントを連携すると、新着求人・スカウト通知などメールだと埋もれがちな大事な情報を、LINEで素早くキャッチすることが可能です☆

皆様の就職・転職活動に少しでもお役に立てれば幸いです。
引き続き、きらぽんJOBをよろしくお願いいたします。

さっそく求人検索をする

という内容でした!
(あくまでも2020年10月現在、私に届いたメールです。)

アドバイザーが付かない分、キャンペーンなどの告知はメールで届くことが多いようですね^^

まとめ

実際にきらぽんJOBを利用してみた「連絡頻度や連絡内容編」はいかがだったでしょうか?

きらぽんJOBの連絡頻度や連絡内容としては、
キャンペーンの告知や転職の話が週に2回程度メールで届く程度でした!

他のサイトに多い「登録したらすぐに電話があってヒヤリング」というのもなく、しつこい勧誘などは一切なくて安心しました^^

 

他の転職サイトでしつこい勧誘を受けた方や、自分のペースで転職したい方にはおすすめの転職サイトになっています。

きらぽんJOB
きらぽんJOBは企業側からのスカウト機能やチャットで園と話ができるという新しい機能を採用した保育士転職サイトです。
スカウト機能は自由にON/OFFも可能です。
まだできて間もない転職サイトなだけに求人エリアが首都圏メインなのでこれからにも期待ですね^^
評価
求人量 2000件以上
求人エリア 首都圏メイン
特徴
  • 2019年10月にできたサイト
  • しつこい転職勧誘電話もなし
  • 企業からのスカウト機能あり
  • サイトないのチャット機能で企業と直接会話可能
  • お祝い金キャンペーンあり

口コミ・詳細公式ページ

転職を成功させた保育士さんの多くは2サイト以上の転職サイトに登録をして求人やサービスを比べている傾向にあります。

もっと転職サイトを選びたい!という方にはこちらの診断がおすすめです^^

関連記事:【エージェント診断】あなたに合った保育士転職サイトを選びます

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です